なぜ?注文確認を行うのか??

山源写真の新品専売ネットショップ「yamagen-camera.com」では、
頂いたご注文に対して、ご注文内容の確認をさせて頂いております。

ご注文いただきました方にとって、大変ご面倒をおかけすることは、重々承知しております。
当店にとっても、コストと手間がかかる作業であり、それでも注文確認する事は、ご注文者様、当店ともに意義があると考えております。

【なぜ?注文確認を行なうのか??】

■商品の誤発注を防ぎ、ご注文者様に確実にご希望の商品をお届けする為です。

レンズ交換式デジタルカメラは、一眼レフ⇒ミラーレスへと変化しています。
ミラーレスへの移行は、マウント変更が伴うため、同一メーカーでもマウントアダプターを使用しなければ、一眼レフ用のレンズを使用することができません。
一眼レフマウントのレンズも併売されており、さらにセンサーサイズに合わせたレンズもあるため、レンズだけで見れば、同じようなレンズが複数存在している現状です。

【主なメーカーにおけるレンズマウント】
メーカー
Nikon
Canon
SONY
一眼レフ
Fマウント

(DX)
EFマウント

(EF-S)
Aマウント

(DT)
ミラーレス
Zマウント

1マウント
RFマウント

(RF-S)

EF-Mマウント
Eマウント

(FE)

マウントごとに同じような商品(レンズ)がラインナップされているため、誤ってご注文される事がよくあります。

【実際にあった誤注文】
〇Nikonのフルサイズデジタル一眼レフカメラをお持ちで、ミラーレス用(Zマウント)のNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRを誤注文。
〇SONYのフルサイズミラーレスカメラをお持ちで、APS-C用の50mm短焦点レンズ(E 50mm F1.8 OSS)を誤注文。
※上記の誤注文は店頭にてご注文でしたので、ご購入前に誤注文と判明し、誤ってご購入されることはありませんでした。
インターネット販売では、売買成立後に商品をお届けするため、誤ってご注文された場合であっても、商品交換・返品対応を行なうことができません。

※通信販売で購入した商品は、クーリングオフの対象外です。
ご利用ガイド」返品の項目にて、
お客様のご都合による返品及び、誤って商品をご注文された場合の商品交換・返品は受け付けておりません。
上記の特約を制定しておりますので、<特定商取引法15条の3>による商品の引き渡し日〜8日間は売買契約の解除は出来ません。

商品の誤ったご注文は、ご注文者様、当店双方にとって不幸な結果となってしまいます。
このようなことを防ぐため、当店ではご面倒をおかけしますが、ご注文商品に対してご確認させて頂いております。